新しい道は新しい風景につながっている。

生活にまつわる話

昨日も昨日とて、パーソナルジムで50分筋トレした後に、50分かけて歩いてきました。

ただね、いつもと違う道を選んで歩いたから、いつもと違う風景を見ることになったのですよ。

たとえば、以前に一度だけ訪れたレストランが閉店していたり。かと思えば、新しい紅茶専門店が開店していたり。

今はダイエット中だからスコーンなどのお菓子類は食べられないのだけど、ダイエット期間が終わったら必ず向かう! と固く決意しながら、歩き続けたのでした。

わたしが住んでいる地域は川が多い地域なのです。でね、その川辺を歩いていると、だいぶ涼しくなったなあ、と実感します。

や、運動してからのウォーキングですから、汗をかいているんですよ。だからこそ、より頬に触れてくる風の爽やかさを感じ取れるんですね。

川辺には綺麗な植物が植えてあって、見応えがありましたよ。

白い曼珠沙華なんて初めてみましたねえ。

知識としてあることは知っていたけれど、指が伸ばせる距離で見るなんて初めての経験です。思わずiPhoneを構えてパシャリ。もう少しいいアングルはなかったのかとも思ったのですけれど、わたしの腕ではこれが精一杯です。

ウキウキしながら、AirPodsで音楽も聴きながら歩いていると、あっという間の50分でございました。

たまには違う道に進むのもいい感じですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました