八月の始まり、始まり〜!

生活にまつわる話

八月の始まりですっ。

この日を迎えると、ちょっとテンションが上がりますね。なぜなら今月が終われば、夏の季節も一区切り、という気持ちになるから。この暑い季節ももう少しで終わってくれるはずなのですよ〜。こういう時は時間の流れの速さを歓迎しますっ。

さてさて、今日も今日とてわたしはダイエットをしていました。

といってもこの時間だと食事制限と水をたくさん飲むくらいね。毎日、ウォーキングをしているのですが、それはもっと遅い時間にしています。さすがに暑い中、マスクもしているのから、歩き続けることができないのですよ〜。

だから昼間はずっと家にこもっています。

今日は本を読んだ後、ゲームを遊んでいました。うん、わたしが遊ぶゲームといえば、MMORPGであるFF14です。こちらのゲームにはこれまで遊んできた物語の振り返り機能があるのですが、その振り返り機能を使って物語をたどっていたのです。

もうね、何度でも見返してしまいたいほど、物語が秀逸なのですよっ。

もともと面白いゲームでしたが、最新の拡張版にいたって、面白さが爆発したようにも感じられます。コツコツ積み上げてきた面白さが炸裂した感じなのですよ。

そういうところ、物書き志望として見習うところが大きいなあと感じます。

でも今年の第一の目標は、ダイエット。物書きはちょっとお休みしています。とか言いつつ、書きたくなったら書いているわけですが、今年の結果を出す目標はダイエットと決めているから、物書きができなくても落ち込まないように決めているのです。

なぜといって、これまで二つの目標を掲げてきて、ひとつも達成できてないからですよ。

だから今年はまず、ダイエットを達成する。そしてダイエットを終わらせて、もうひとつの目標に向かう、と決めたんです。それは八月になっても変わらない路線です。

ですからもうちょい、サクッと体重を落としたいのですけれどねえ。

なかなかそうもいかない。パーソナルジムに通うようになって体重も落ちてきましたが、落ちるペースが落ちてきたんです。だからモチベーションがちょっと停滞気味。

でも今年の最優先目標ですから!

諦めませんよ〜。今年、あと五ヶ月かけてダイエットして、体重50kg代になる。そのために今月も、いろいろと焦る気持ちを押さえつけて、淡々と頑張っていこうと思います。

積み重ねた先に、目標達成はかなう。そう信じて実行するのみです!

では今日はこれにて失礼します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました