第一回目ワクチン接種完了、だからもうゆっくりする。

生活にまつわる話

第一回目のワクチン接種が完了しました。

かかりつけ医ではワクチン接種ができなかったから、集団接種会場に向かいました。インターネットから予約した時間の10分ほど前に到着したのですが、親切なスタッフさんたちがとても上手に案内してくださったから、サクサクっと完了しました。

ワクチン自体はね、痛くなかったですよ。いつも受けている筋肉注射の方がずっと痛かったなあ。だからお医者さまにお礼を言って、15分ほど経過を見守っていただいて、帰宅しました。

現在は、三時間ほど経過したかな。今のところなんともありません。もっとも副反応は二日目以降に出るのだ、とか、二回目のワクチン接種後が激しいのだ、という話を聞きますから、今日はこんな感じなのかも。いやいや、きっと明日も大丈夫よね、と呟いてみたり。いちお、スポーツドリンクは用意していますけれどね!

まあ、ちょいとゆっくりした方がいいには違いないから、テレビをつけてオリンピックを楽しみながらまったり過ごそうと思います。

昨日の開会式、すごかったですねえ。まさかゲームミュージックを入場曲にするとは、思いませんでした。Twitterを眺めていたのですけれど、いろんな方が盛り上がってて、それが嬉しかったなあ。遊んだことのないゲームも多かったですけれど、遊んだことのある方々が「この選曲になった理由はきっとこれ」とか、そういう感じで解説されてたから、それらのツイートを読むだけでも面白かったです。

それからわたしはMMORPGであるFF14を遊んでいるんですけれど、なじみ深いスクエニ関係者さん達が嬉しそうにツイートしているところを見て、こちらまで嬉しくなりました。

ともあれ、本当に暑いですからどなたさまも熱中症対策はしっかりなさってくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました