旅行はできないけど、ゲーム世界には行ける。

【日記】

今朝も今朝とて、愛猫と地域猫にごはんを提供してきました。

正直に申しますと、朝、起き上がれない時もあるのですけれど、いつもの時間にごはんをあげないと猫たちが干上がってしまいます。だから気力を振り絞って起き上がるのでした。

こんな毎日ですから、当然、旅行に行くこともできません。だから旅行に行ったという話を聞くと羨ましいような気持ちになります。でも実際に旅行に行くと脳内シミュレートしてみたところ、猫恋しさで落ち着かない気持ちになる自分が想像できました。

だからわたしは、旅行には行かない。

でもいいの。そんなわたしでも異界にいった気持ちになれる! というわけで、わたしはリビングに座り込んで、PS5にてオンラインゲームを遊んでいるのでした。

 

引きこもって、現在、FF14に夢中なの。
2021年12月7日火曜日に、楽しみしていたゲームが発売されました。 ファイナルファンタジー14、拡張版パッケージ「暁月のフィナーレ」です。 ファイナルファンタジー14(FF14)とは。 日本でも有名なゲームといえば、ファイナルファン...

 

どのゲームを遊んでいるかについては、以前に熱く語ったことがあります。そう、あのファイナルファンタジーのオンラインゲーム、FF14を遊んでいるのでした。

ファイナルファンタジーといえば重厚な物語を楽しめるゲームとして有名ですが、同時にビジュアルの美しさにも定評があります。だからテレビ越しに見ることができるゲーム風景もうっとりするしかないくらい、美しいものなのでした。今日のアイキャッチ画像に用いた画像は、実際にゲーム画面のスクリーンショットです。綺麗だからパチリと撮影しました。

つい先日、6月7日に新しい物語が追加され、わたしは今、夢中になって遊んでいるところです。異種族と信頼関係を育てていく物語だったり、ホームステイする留学生を応援する物語だったり。いろいろな物語を楽しむことができて、とっても嬉しいです。

友達にお薦めしたいゲームNo. 1でもあるんですけれど、プレイステーション4あるいはプレイステーション5、もしくはパソコンが必要になるから、気軽に遊べないと言い返されます。うーん、残念。フリートライアルと言って無料で遊べるシステムもあるから、それもかなり長い期間無料で遊べるから、是非ともこの世界を体験して欲しいんだけどなあ……。

さて、今日も今日とて、家事も頑張ってきました!

昼食の支度も済んでいる。というわけですから、FF14を遊んできます〜。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました