昼過ぎの散歩はそろそろキツいかも。

【日記】

用事があったため、昼前から出かけていました。

でね、最近、運動不足を自覚していたから、帰宅する際に遠回りして歩いて帰宅したのです。すると家に着くころには下着が汗でぐっしょり。うーん、まだ5月なんだよねえ、と考えてしまいながら、作り置きしておいた小豆茶を今、ごくごく飲んでいます。

今、自宅の窓を開け放している状態です。じっとしていたら風が入ってきて気持ちいい。でも外は本当に暑かったです。もちろん日焼け止めをぬって歩いていたのですけれど、強烈な日差しに、気力は負けてしまいそうでした。

でも遠回りしたおかげで、素敵な公園に通りかかったのですよ。

ぐーんと空に突き上げるほど大きな木(なんの木だろ?)が何本も植えられていて、その影が地面に落ちていて、とっても心地よい空間でした。ちょうどお昼時間でしたから、持ってきたお弁当をベンチに座って食べている方々もいらしてて、「こういうところでご飯を食べるのも素敵だなあ」と感じました。

ちなみに今日のお昼は、久々の外食です。大戸屋でね、すけとう鱈と野菜の黒酢あん定食を食べてきたのです。肉を食べたい欲と酸っぱいものを食べたい欲が戦って、酸っぱいものを食べたい欲が勝った結果です。美味しかった〜。期間限定の料理にも惹かれたんですけれど、やっぱり酸っぱいものを食べたい欲が強かったです。

さて、ブログを書いているうちに、ようやく汗がひいてくれました。そろそろ昼過ぎのウォーキングは厳しいかなあ。朝起きた時か、夕食を食べた後へと散歩の時間を変更しようかな。ちなみにステッパーは雨が降った時など散歩しづらい時に活用しています。優秀な器具なんですが、実際に散歩するほうがわたしには合うみたいなんですよねえ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました